2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

オナ禁162日目

こんばんは、コンソメです…。


大変更新が遅れて申し訳ありません。

実は、日記は2日前に書いていたのですが、

FC2ブログに自動的下書きを保存する機能がついおり、

更新をしたつもりが、下書き保存の状態のまま公開されていませんでした…。




最近はやることがとても多く、日記の更新がままならない状態です。


今週からテスト習慣に突入し、テストやレポート提出期限が怒涛のようにせまっています。

この程度なら学部時代にも良くあったことなんですが、

研究も進めなければならない分、また違う忙しさがあります。

そして、バイトがあって…体力が持つかどうかが問題ですね。


明日もテスト、気合を入れなければなりません。


しばらくこんな状態の日記が続くと思いますが、

再来週になれば落ち着くので、しばしお待ちください。
EDIT  |  23:35  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

オナ禁156日目

こんばんは、コンソメです。




ここ数日は完全に体調を崩しておりました…。

連休はベッドでノックダウン…。

今日は暑さにもやられ食欲もなかったので、

そうめんや、アイスなど、

かなりいい加減な摂食をしていたところ、

倦怠感も増し、さらに悪化…。

やっぱり、いい加減な食事は駄目だということ痛感。




反省して、夕食はしっかり魚・野菜をしっかり摂ったことで、

なんとか体調は普段の状態に戻りつつあります。

(それでもあまり良くはありませんが)



僕は、今は親元を離れて一人暮らしをし、

食事を自分で管理するようになって、

その日の体調のみならず、自身の精神状態にも影響しているんだ、

という当たり前と言えば当たり前のことを理解できました。

(母親のように食事を作ってもらえる人がいてくれるありがたさも感じました)




オナ禁の継続はどうしてもその時の体調や精神状態に左右されがちです。

生活の基礎である食生活を整えることも、

オナ禁継続における重要な礎になるのだと、

今回の出来事で学ぶことができました。
EDIT  |  21:02  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

オナ禁153日目

こんばんは、コンソメです。

153日目、生存です。


今日は朝から用事で出かけていて、ついさっき帰ってきました。

疲れましたが、非常に充実した一日でした。




先日開始した英語勉強継続もそろそろ2週間だというところで、

連続記録がストップしてしまいました。

原因は急に入った飲み会が原因でした。

ちょっと今日も出来そうにないですね…残念。


やむをえなかった、結論付けることもできますが、

厳しい考え方をすれば、そのような想定外の事態も考慮して、

時間の合間などの有効活用すれば十分できたのではと、反省しています。


英語継続はオナ禁の様に日数をリセットとします。

連続継続日数更新を目指し、またしっかりと続けていきたいと思います!



明日はバイトが朝早くあるので、今日はこの辺で失礼いたします。
EDIT  |  23:43  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

自分に厳しく ―オナ禁150日目―

こんばんは、コンソメです。



うーん、昨日今日は非常に調子が悪く、

十分に休んだはずなのに、気力、体力がものすごくダウンしていました…。

そのストレスのやけっぱちでエロ禁をまたリセットしてしまうとは…。



まだまだ、自分に甘い…。


今回は自分自身に対しての説教話です。



EDIT  |  20:54  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

自分の行動に責任を持つ ―オナ禁147日目―

こんばんは、コンソメです。


オナ禁は特に問題なく進んでいます。





昨晩、実家の親と電話していたんですが、

その中で印象に残った父親との会話でのエピソードを一つ紹介したいと思います。




父 「どうだ、そっちの生活は?」

コ 「最近は研究が忙しくてね。ちょっとしんどいよ」

 (中略 ここで自分がいかに忙しいかを語る)

父 「そうか。でもそれはお前が選んだことだからな。責任を持ってしっかりやりなさい」



責任を持ちなさい、か…。


なるほどな、と思いました。

疲れやストレスにまかせて言い訳をしていた自分が恥ずかしくなりました。






自分自身は、外の世界に様々な影響を受けています。

影響を受ける因子として、

親、教師、友人などの周囲の人間や、境遇、様々なものがあります。



しかし結局のところ、その周囲から受ける影響に対し、

感情を引き起こし、行動を選択しているのは自分自身なのです。



僕も昔、中高校生の頃は、

「忙しいから(難しいから)、これくらいの出来で十分」

「自分がこんな状況になったのは、あいつのせいだ」

「俺は悩んでいる、だから他人は理解して当然」

というような考えを持っていました。



しかし、今となれば、

「もっとよく考えてやり方を工夫すれば、必ずしも他人(環境)のせいではではないか?」

「言い訳をして、結局行動しなかったのは自分自身ではないか?」

などとと思うことも多々あり、非常に後悔していることが多いです。

あの頃は、子供だったなぁ…とよく感じるものです。




「難しい」や「忙しい」「あいつのせい」と言って、言葉で片付け、

自分の周囲の状況に責任を転嫁し逃げることは簡単です。

ただ、それで実際に自身のレベルアップが図れるのか、

といえばそうではないと思います。

(もちろん、客観的な視点から「それは言い訳だろう」と言われてもおかしくはありません)

責任転嫁をして自分自身や他人に言い訳をすることは、

自己のレベルを下げる最たるものだと、僕は思います。




将来の状況は今の自分が作り出す。

それを念頭に踏まえ、

「今の現在の周囲の状況において、自分の出来る最善の策は何か?」

と考えながら、自分の今現在に全力を注ぐ。


それが、自己を高める上でもっとも大切なものなのではないでしょうか。





もちろん、オナ禁も然りです。

オナ禁リセットの悪影響は、天災のように他から引き起こされたものではなく、

紛れも無く自分自身が引き起こしたものです。

リセットするならば、それを念頭におき、事後の自分に責任を持つ事。

それが重要だと、僕は思います。
EDIT  |  21:20  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

髪質の向上 ―オナ禁144日目―

こんばんは、コンソメです。


更新の間隔が少し長めになっていますね…。

最近ちょっと精神的な余裕がありません。

やるべきことが少しずつ増えている事が原因です。

余裕を取り戻す手立ては、やはり1つずつ確実に片付けること。

まず、全体の作業が俯瞰できる様しっかりしていきたいところです。


今日は髪質の変化の話です。
EDIT  |  21:10  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

まず続ける、それからだ。 ―オナ禁141日目―

こんばんは、なんとか体調を取り戻しつつあるコンソメです。



今朝は久しぶりに夢精の衝動が来たのですが、

なんとか理性を取り戻し、阻止に成功!

2回連続の阻止は初めてです。

そしていつのまにか、夢精なしでも40日を経過し、

夢精アウトのオナ禁でも、准将到達!

うれしいですね^^

エロ禁をリセット続ければ、夢精リスクも増大するので、

今後も粛々とエロ禁を続けていきたいところです。

次の目標は、エロ禁1ヶ月達成!



さて今日は決意表明です。
EDIT  |  20:48  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

スーパーサイヤ人効果な数日 ―オナ禁138日目―

こんばんは、コンソメです。



ここ数日、日記の更新が無く申し訳ありません。

ここ数日、実は力尽きていました。

エロ禁リセットによる、

スーパーサイヤ人効果とその反動があっという間に訪れたんです…。



今回はそのお話をしたいと思います。
EDIT  |  21:43  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
