2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

砂糖の過剰摂取は性欲を高める!?

こんばんは、コンソメです。


今日は久しぶりにオナ禁について考察。

砂糖とムラムラの関係について」です!

【More・・・】

以前の日記に書いた通り、最近は菜食中心の生活を続け、

菜食がムラムラ抑制に効果があるのだということを確認しました。


実はその菜食生活のついでに砂糖菓子やジュースも制限をしていたんですが、

我慢できなり、急に砂糖たっぷりの菓子パンやジュースを大量に摂取したところ、

摂取数十分後にムラムラが増大する」ということがわかりました。


このムラムラの状態を正確に言えば、ストレスによるものです。

非常に攻撃的な性格になり、ささいなことでもイライラ。

それがムラムラの状態を引き起こしたものであると実感できました。






「普段お菓子を食べ過ぎている子供はキレやすい」

というような報道を一度でも耳にしたことがあるという方は多いと思います。

それは砂糖の構造と血糖値の関係が関わっています。


砂糖は精製される過程でサトウキビなどの食物の糖分を、

非常に吸収されやすい形に分解します。


ご飯やパン、イモ類など、炭水化物の栄養源として摂取する食物では、

ブドウ糖や果糖など糖類が結合された形になっている多糖類です。

多糖類を摂取すると、腸に吸収されるためにそれを糖類に分割する必要があり、

消化には時間が掛かり、血糖値は緩やかに増大します。



ところが、砂糖はすでに分解されている単糖類。

そのため摂取後の血糖値の増大は、多糖類の摂取後に比べ非常に早く、

その砂糖が含まれた砂糖菓子を大量に食べることで摂取すれば、

血液中の血糖値が急激に増大します。



血糖値が急激に増大すれば、体の血糖値の調節機能がはたらき、

インスリンがすい臓から分泌され、そのインスリンにより血糖値が下がり適正値にもどります。

普段の食事で多糖類の摂取を主としている場合は問題はありません。



しかし、砂糖の大量摂取によって血糖値が急激に上昇すれば、

インスリンも急激に分泌され、急激に血糖値を下げます。

このインスリンが働きすぎて、血糖値を下げすぎ、

血液を低血糖状態にさせてしまうのです。



ここからが問題。

低血糖状態になれば糖分をエネルギー源としている脳は思うように活動できなくなます。

そこで、脳は血糖値を上昇させて正常値に戻すために、

体内にある糖分を血液中に放出させる効果がある、アドレナリンを放出させるのです。

このアドレナリンは、かなり以前の記事であるオナ禁における弊害の考察で述べたのですが、

性欲を上昇させる効果があります。



つまり、

砂糖菓子やジュースを大量に摂取すればムラムラしやすい

という訳なんです。




(補足を言えば、以前の記事の空腹時の性欲の考察の観点から考えれば、

 空腹時による低血糖時のアドレナリンの放出も一因として挙げられます)






要するに砂糖の摂り過ぎには注意しようということですね。

ただ、疲れたときにお菓子を食べれば元気になると言われている様に、

適切なタイミングや量に気をつければ非常に有用な糖類の摂取源になり得ます。



何事も適量が大切。

気をつけていきたいところですね!
EDIT  |  23:59  |  オナ禁考察  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

おはようございます!

お菓子…そういえば最近よく食べてます…。実は昨日エロ禁リセットしてしまったのです; あそこは一切触ってませんが少し我慢汁が^^; 今日から控えようと思います;;

エロ禁の方は一日目ですが、オナ禁は今日乗り越えれば2週間突破です!! 自己記録を更新できたのもびっくりですが、ここまでこれたことはかなり嬉しいです。 昨日エロ画像を見ていたときに、「もう抜いてしまうか」と危険な考えがよぎってしまったのですが、思い留まることができたことはちょっとだけ進歩した証拠かな、と^^ (エロを見てしまうあたりまだまだ未熟者ですが;)
よし!今日も頑張りますよ!

長文、乱筆すいませんでした。それでは失礼します。
ろーぷ |  2008.06.11(水) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

>>ろーぷさん

最高記録突破おめでとうございます!
エロ画像を見て、リセットを思いとどまることができたのは、
確実にろーぷさんの中でエロに対する依存が少しずつ消え、成長している証拠です。

正直ネットをしている生活でエロ禁は難しいです。
(僕もまだ1ヶ月を突破したことがありません…)
それでも、意識して継続すればさらにリセットの欲望に対する耐性は確実に身につきますから、
あまりエロ禁をリセットしたことにはがっかりせず、継続して欲しいと思います。

エロ禁を徹底したオナ禁、頑張っていきましょうね!
コンソメ |  2008.06.11(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

●やっぱり

古い記事へのコメント失礼します
私女性なのですが 性欲の異常(一日のオナ数の異常)に
長年悩んでました

 つい今しがた低血糖症と性欲って
関係あるのでは?と思い検索したところ こちらのブログにたどり着きました

やっぱりそうなんですね

イライラとムラムラ 違うようで実は同じ仕組みのようですね

医学的にどうなのかは分かりませんが 体感としては納得します
レイ |  2012.09.02(日) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
