2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

夢精はリセットか否か? ―オナ禁122日目―

こんばんは、コンソメです。


ちょっと授業のレポートで更新が遅れ気味になってしまっています。

申し訳ありません。


前回の日記でトラキチさんから夢精とリセットの関係についての質問をいただいたので、

今回は「リセットの定義」について、僕なりに考えたことを書きたいと思います。


【More・・・】

オナ禁リセットにはいくつか基準があります。

その一つに夢精がありますが、

その定義は2chのスレやオナ禁ファイターの中でもまちまちです。




僕は夢精はオナ禁のルールでセーフだと位置づけています。

僕はオナ禁をする以前は、夢精を一度もしたことがなく、

オナ禁して初めて夢精したときは、かなり迷ったんですが、

多数派の夢精をセーフという設定にしました。



オナ禁をある程度続けた今、それでよかったと思っています。


理由としてはいくつか箇条書きでピックアップしてみました。





①夢精は受動的特性が強い

オナ禁をして初めて夢精をした僕の場合、

夢精をした時は相当戸惑いました。

基本的に夢精は身体的な排泄機能であり、受動的なものです。

今となっては夢精は体調やエロ画像や妄想に気をつけてエロ禁を続ければ、

夢精は減るということがわかりました。

(ですので僕のエロ禁リセット定義は夢精はリセットとしています)

しかしエロ禁の難易度を考えても、夢精は簡単に制御できるものではありません。

オナ禁は自主的行動によるものであり、自分の行為によって行っています。

ですから、オナニー禁止の意味であるオナ禁において、

夢精はセーフであるのではないか?と思うのです。

(ただし、エロ画像を見た後の夢精では

 直接的原因が明確なため例外とも考えることができます)





②夢精をする人としない人の体質はまちまちである

オナ禁をして、僕の様に頻繁に夢精する人もいれば、

何ヶ月も全く夢精をしない人がいます。

これはオナ禁によって精液の放出がなくなった場合に、

劣化した精液の処理の方法が夢精か体内吸収が主となるかは、

かなりの個人差があるのではないか、と僕は思うのです。

なので、万人に合わせた基準が夢精セーフではないか、と思うのです。





③モチベーションの問題

先ほど述べた①、②の問題もあるので、

夢精を頻繁にする人は中途半端なエロ禁では、なかなか日数が増えません。

リセットはオナ禁ファイターにとって正直精神的に堪えるものです。

これではオナ禁のモチベーションはなかなか上がりません。

確かに基準を厳しくすれば、より効果が大きいことは確かですが、

厳しくしたことでオナ禁をやめてしまえば本末転倒です。

ですので、オナ禁を簡単に続けられるように、

夢精をセーフにしたのではないか?と考えられます。





④夢精による悪影響は自慰によるもの比べ格段に少ない

これがかなり大きな要因だと思います。

僕の経験上夢精はリセットより格段に少ないです。

それはなぜかというと、

通常の自慰などの意識上による射精と、

夢精などの睡眠時の意識下の射精の違い
にあります。

この2つの決定的な違いとは、

エロに浸る時間の長さ」です。



例えば通常のリセットの場合、


エロ画像を探す → エロ画像を見る → 自慰行為(汁遊び) → リセット


という流れになります。
 

この流れは、エロい感情に浸る時間が非常に長い。

この興奮時間において、男性ホルモンが大量に分泌されているのです。

また、自慰特有の「やめたくてもやめられない」というストレスにより、

さらに男性ホルモンが分泌されます。

そして、リセット後の自己嫌悪より、ストレスで男性ホルモンがさらに分泌されます。


これに大して夢精は、

エロい夢(おそらく過渡的で一瞬) または無意識下 → 射精

であり、エロに浸る時間は格段に少なくなります。

しかも睡眠中なため射精のリカバリーが非常に早くなり、

悪影響は少なくなるのではないか、とも考えられます。

悪影響が少ないのは生殖行為ではなく、

夢精は老化した精子を排泄する意味合いが強いためなのではないか?

というのが僕の考えです。

(この考えからすれば僕は汁遊びやセックスは
 
  エロに浸る観点からリセットではないかと僕は思います)





⑤夢精はオナ禁を続けることで影響は確実に減る  

エロ画像を見たり、妄想をする頻度が減れば、夢精の影響は確実に減ります。

僕の場合最初はエロい夢をしっかり見て夢精をしていましたが、

次第にまったく関係ない夢でも夢精するようになり、

一番最近の夢精は全く夢を見ずにいつのまにか出ていました。

その分悪影響もかなり減りました。

空想丸さんの体験記でも同様の事が書かれており自分だけではないことを確認)

④の観点を踏まえても、

やはり夢精は排泄機能の意味合いが強いのではないかと思います。








これが僕が夢精はオナ禁リセットに抵触しないと考えている理由です。



しかし、一切射精なしの場合と、夢精ありの場合を比べれば、

栄養を放出するめんでも、前者の方がオナ禁効果があるのは事実です。




ですので、通常のオナ禁ファイターさんは夢精をセーフとし、

それだけではもの足りないという人は夢精をリセットとするなど、

ある程度基準に柔軟性を持ってもいいのだと思います。





もちろん僕の目標は夢精なし、エロなしの、完全なオナ禁。

難しいですが、絶対に出来ると信じています!
EDIT  |  02:22  |  オナ禁考察  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

わざわざ取り上げてもらってすみません^^;
丁寧に教えてもらってありがとうございます。
とても参考になりました。
やっぱ夢精はセーフにします(とゆうよりも、この論理のおかげでセーフに出来ます。)

いつもいつも質問ばっかりで、すみません。
トラキチ |  2008.06.19(木) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

>>トラキチさん

いえいえ、この記事は遅かれ早かれ記事にするつもりだったので、
コメントできっかけを頂いたことに大変感謝しております^^


日記でも書きましたが、夢精に関しては柔軟な対応をしていいと思います。

最初は夢精はセーフで、慣れてきたらアウトにする…などなど、
自分の納得できる基準を設定してみてくださいね!
コンソメ |  2008.06.19(木) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!そういってもらえると救われます。
今、無調整豆乳を毎日飲んでます。(すぐ腐るんで。当たり前ですが、調整豆乳の方がやっぱり飲みやすいですね。。)
豆乳飲むってことはムラムラ抑えれるらしいから飲んでるんですが、他にどんな利点があるんでしょうか?

コンソメさんは飲んでますか?

あと、ホントにこの頃電車の中でも予備校でもやたらと見られる気がするし、実際見られてる・・・(怪しい行動とってませんよ 笑”)
電車の中では座って単語帳読んでるだけなんですけど、気付くとこっちを見てる(俺は気付いてないふりをしてます。見返すと慌てて顔背けられたことがあったし)それに、予備校でもチラチラみられるんです(どちらも男女とわずに)
これはオナ禁効果なんでしょうか?(今22日経過でエロ禁1日経過なんですが)それともオナ禁によって人のことエロい目で見てるとか?(これだと最悪ですね 笑”)
自意識過剰?
こんな経験コンソメさんはしたことありますか?

トラキチ |  2008.06.21(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!

私もちょうど知りたかったことです^^ とても分かりやすくて助かりますよ。最初のうちは夢精はセーフということにしておきます。

ちなみにちゃんと生存しています。(エロ禁も徹底できてます^^)自己記録更新したらまた報告しますね!

それでは失礼します。
ろーぷ |  2008.06.23(月) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

>>トラキチさん
僕も最近は無調整豆乳を飲むことが多くなりましたね。
昔は余り好きではなかったんですが、豆腐を飲むようなものだと思って飲み続けるうちに、気にならなくなりましたね(笑)

見られているとうことに関しては、視線をより感じやすくなっている可能性があります。
オナ禁効果の一つに、感覚が鋭くなるという効果があり、それにより人の視線により意識がいきやすくなっているのかもしれませんね。

実際に見られることが多くなったかどうかは、そらく急激に自身の容貌が変わらない限り、それはないと思います。
トラキチさんは周囲の人間を無意識に見ることはありませんか?
おそらく、トラキチさんはその他人の無意識的な視線を感じてしまうため、
そのようなちょっと気まずいことがあるのだと思います。

ちなみに僕は逆で、何気なく他人を見ていたら目があって、慌てて目をそらすことが最近多いです(笑)



>>ろーぷさん

僕も夢精はアウトにしたいのですが、以前3日連続夢精をした経験もあり、
モチベーションの問題からなかなか踏み切れません…(汗)
今度リセットしたときは、僕も夢精をリセットにしようか検討しようと思います。

エロ禁は夢精阻止にもつながりますから、しっかりエロ禁を続けていきたいですね!
コンソメ |  2008.06.23(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。とても参考になりました。
こもるん |  2013.09.08(日) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

今日も夢精してしもうた(´・_・`)
オナ禁5日目くらいから夢精の連続
夢精の達人 |  2013.12.27(金) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
