2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

コンソメの緊急ムラムラ回避法 ―オナ禁74日目―

こんばんは、コンソメです。



最近家に帰る時間が遅くなっています。

最近、学校では研究の基礎勉強のため、ひたすら英語論文を読む毎日です。

今日も疲れましたね。さっさと寝ようと思います。





さて、今日は僕がやっているムラムラの緊急回避法について書きたいと思います。

【More・・・】



最近はめっきりやらなくなりましたが、

オナ禁の日数がまだ少なく、強いムラムラに襲われたとき僕は、

お腹いっぱいになるまで、ご飯やお菓子を食べる

様にしています。






これを気づいたのは、

自分がオナ猿だった時のことでした。



オナネタを探すため、

インターネットでエロ動画を長時間あさっていた時なんですが、

そろそろ飯の時間だなと思い、

エロ動画を見ながら食事をした事がありました。



そして、あらためてエロ動画に集中ようとしたところ、

ムラムラがかなり収まっていることに気づいたのです。



オナ猿だった当初はなんとも思わなかったのですが、

オナ禁ファイターになって初めて、

「あれはムラムラ回避の手段になるのではないだろうか?」

と考えるようになりました。





これが、脳の作用と関係があるのではないかと?

と、インターネットで調べていたところ、



脳の食欲の抑制をつかさどる満腹中枢と、性衝動をつかさどる性欲中枢は、

同じ視床下部にあり、互いに作用しあっている



という事が分かったのです。







人間はエネルギーを摂取するために食事をします。

ある程度食べ、エネルギーを摂取すると、

脳内から神経伝達物質セロトニンが分泌されます。


このセロトニンは、

以前紹介したドーパミンとは逆の作用、

欲求を落ち着かせるという作用があります。


このセロトニンにより、満腹中枢が刺激され、

人間は満腹感を感じるという訳なんです。



ところがその時、そのセロトニン満腹中枢だけではなく、

位置的に近い、性欲中枢も刺激することになります。



つまり、

食欲が満たされれば同時に性欲が満たされる

と、言うことなんですねー。








…このムラムラ回避法、僕は正直あまりお勧めはできません。


というのは、

これの手法で肉を食べたりすれば、

肉に含まれるたんぱく質や亜鉛の作用で、後々強いムラムラに襲われることになりますし、


食事時以外や寝る前に食べれば、

消化作業によって無用にストレスや疲労を溜めることになり、

それがムラムラ増大につながる可能性があるからです。



それに第一、この手法を使い続ければ、

太る可能性が大いにありますからね(笑)






僕は本当にムラムラして我慢できないときにしか使っていません。



オナ禁を始めたばかりの人や、オナ禁をなかなか続けられない人は、

緊急回避法としては結構有効なので、

是非使ってみてください!

EDIT  |  10:37  |  オナ禁生存報告(~2009)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

遅い時分までお疲れ様です。

満腹になることで性欲を抑えられる、なるほど~と思って見てましたが、やはりリスクが高いようですね^^; 食欲に限らず他の欲を満たすことでも可能なんでしょうかね??
私も良い方法がないか探してみようと思います^^

それでは失礼します。
ろーぷ |  2008.05.01(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

>>ろーぷさん

ありがとうございます!

僕は他の欲望を満たすことでも、性欲を紛らわせることは可能だと思っています。
自分の経験上、自分の生活に満足しているときは、
ムラムラの存在を忘れてしまう程、オナ禁が順調に進みます。

ただ、性的に興奮している時に、
睡眠欲や社会的欲求などの他の欲求を満たすことも、平常時では可能ですが、
ムラムラ状態では必ずできるとはかぎりません。

食欲を満たすことが一番お手軽かつ、手っ取り早い方法だと思います。

他のムラムラ回避法を挙げるとすれば、軽いジョギングですかね。
他のオナ禁ファイターさんで使っている方も数多くいますし、
有効な方法だと思います!
コンソメ |  2008.05.02(金) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

自分もジョギングはおすすめです。
あ、お初です!
ブルーノ |  2008.05.03(土) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

>>ブルーノさん

お初コメント感謝です!

やはりジョギングはストレス解消とムラムラ解消にはもってこいですよね^^
僕も最近運動不足なので、実行を検討中です。
コンソメ |  2008.05.03(土) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

僕もジョギングがおすすめです。

ムラムラしたら「走れ」の合図だと思ってます。
phoenimaru |  2013.06.28(金) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
